ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:手作り雑貨 ( 11 ) タグの人気記事


木の実のアクセサリー



ボタニカルモチーフと木の実のリングを作りました!
着けると華奢な感じがかわいいです!
近々『Rint-輪と』店頭に並ぶ予定です。

c0184659_09560691.jpg


こちらはメガネ留めで繋いだロングネックレス
春が待ち遠しくなりますね!
こちらも少し先に店頭に並べたいと思います(°´˘`°)


c0184659_09560632.jpg


Rint-輪と

**********************

リント2月の1dayレッスン(ドライフラワー)はこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************



[PR]
by gland71 | 2017-01-18 09:54 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


ドライフラワーやプリザーブドフラワーを入れて、ガラスドームアクセサリーのレッスンをさせていただきました😄

材料はお好きなお花を選んで♪


c0184659_15070267.jpg


作りやすいように、おゆまるで土台を作ってみました😊

c0184659_15070242.jpg


レッスン風景です!
小さな小さなガラスの中に、楽しい世界が広がって😊

c0184659_15070203.jpg


新幹線で遠くから来てくれた、かわいいお客さま♡
とっても愛らしくて、上手で、ママの作品も完成させてくれました🎵

c0184659_15070302.jpg


選ばれるお花で、印象が変わりますね❗️
よーく見ると、小さなお花の一つ一つの表情が見えて、それぞれにカワイイ作品たちです(*˙˘˙*)ஐ

小さなガラスの中を覗いてみると、楽しい世界が広がっていて、見ているだけでハッピーになります♡
みなさまの作品をご覧ください😊

c0184659_15070314.jpg



c0184659_15070393.jpg



c0184659_15070313.jpg



c0184659_15070485.jpg



c0184659_15070429.jpg



c0184659_15070400.jpg


Rint

Rintドライフラワー1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨





[PR]
by gland71 | 2016-08-03 15:03 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


ドライフラワーのお花の部分やリーフたちを
ガラスボトルに入れて✿٩꒰。•◡•。꒱۶✿

c0184659_14493930.jpg


ピンセットを使って、お花がかわいく見えるように詰め込んでみました✿✿✿

c0184659_14494002.jpg

お部屋のインテリアに!
Rint店頭にて、販売致します♪


*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

4月の1DAYレッスンのご案内はこちら⇨

5月の1DAYレッスンのご案内はこちら⇨

NHKカルチャー町田教室のご案内はこちら⇨

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

instagramはこちら⇨

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*


[PR]
by gland71 | 2016-04-15 09:39 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

リメイク付け襟


『付け襟』
あれば、便利だろうな~と、
前から思っていました。
今年は首元がつまった感じの洋服が多いですよね。
去年まで着ていた服を、今年風に着るために、付け襟を作ってみました!
ずっと着る機会が無く、でも棄てられなかった
白いシャツをリメイクで!

c0184659_15575299.jpg
ジョキジョキ鋏を入れるのには、
勇気がいりました・・・。

適当に切ってから、
バイアスで、ふちどりしました。

c0184659_15570674.jpg
襟の部分がさみしいので、
何か付けてみたくなり、
大きなビジューは、若作りかな・・・と、
シンプルに、パールのビーズを縫い付けて
c0184659_15570651.jpg
ゴムをサイドに付けて、
完成です!

c0184659_15570695.jpg
ちょっと丈が長かったかな・・・(^_^;)もう少し短い方が良かったかも・・。
でもせっかくなので、使ってみます!!!

さてさて、これから大掃除をしなくては・・・!
キレイにして、気持ちも新たに!

[PR]
by gland71 | 2014-12-29 23:21 | 手作り雑貨 | Comments(0)

スケジュール帳


以前、カルトナージュのワークショップに参加して制作させていただいた
ツールボックス!
c0184659_15442526.jpg
制作時間は確か1時間ほど・・・。
c0184659_15464305.jpg
こういう小細工がまた楽しい・・・♪
c0184659_15442554.jpg
その時の事を思い出しながら・・・、
これがカルトナージュと呼べるのかは???ですが、
手帳に布を付けてみました♪

年末は、他にもやらなくてなならない事が
たくさんなのに・・・!
ついついこんな事を優先してしまって・・・((+_+))
c0184659_15413599.jpg
市販の手帳をベースにして、
厚紙&布で、こんな感じにしてみました!
c0184659_15413579.jpg
端は、少し浮いてしまいましたが・・・(T_T)
c0184659_15442591.jpg
こちらは、キレイに出来ました!!!
c0184659_15442594.jpg
年内に、手帳が出来上がり、
大満足です(*^_^*)

[PR]
by gland71 | 2014-12-29 23:14 | 手作り雑貨 | Comments(0)

またまた♪
ミニかごバックのアレンジを制作しました~♪

かごの形が2種類あり、色もそれぞれに違い、かごだけでもカワイイんですが、そこにお花をあしらうと、カワイサが倍増します!(^^)!

販売は浜名湖花博2014
浜名湖ガーデンパーク
ふれあいの庭内「ローズ マルシェ 東海」

6/15(日)までの平日
月~金曜日 9:30-17:00


こちらは売れ筋商品♪1点物なので、お早目にどうぞ!!!


c0184659_11344570.jpg


c0184659_1135015.jpg


c0184659_11351658.jpg


c0184659_11353450.jpg

[PR]
by gland71 | 2014-05-28 11:44 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

渋谷東急本店で開催されている、クリブキルトさんの作品展に行ってきましたF995.gif

若山雅子さんと一緒に写真を撮らせていただきましたF99F.gifF99F.gif
c0184659_1652368.jpg


キルトの作品は、見応えがあり、大きな作品の中に色々な思いがたくさん詰まっているのが感じられます。

若山雅子さんが15年前に制作されたキルトも展示されていて、とても貴重な作品を拝見する事も出来ましたF99F.gifF99F.gif

吉本先生のナチュラルドライのアレンジとの組み合わせが、とても素敵F992.gif

今日のミニワークショップは、古木明美さんのエコクラフトバスケット。
手作り小物は大好きなので、参加させていただきましたF995.gif
3色の中からナチュラル色をチョイスF99F.gif完成したバスケットがこちらですF99B.gif
c0184659_166786.jpg

c0184659_1662784.jpg


友人の作品と一緒にF995.gif
c0184659_1664733.jpg


ドゥードゥ・ドゥース岡本さんのお菓子たち!
c0184659_1671021.jpg


アウトサイドインさんのかわいい雑貨たちも並んでいました♪
リベリュルのナチュラルドライフラワーのアレンジと、ナッツアクセサリーも、是非ご覧くださいねF995.gif
c0184659_16132650.jpg


クリブキルトさんの作品展は5月20日(火)まで。
吉本先生のミニワークショップは5月18日に開催ですF992.gif
[PR]
by gland71 | 2014-05-16 15:22 | Comments(2)

木の実のアクセサリーの新作です♪
爽やかなイメージのリングを作りたい!(^^)!と思い、木の実に白いペイントをして、貝のチャームも組み合わせて、仕上げました♪
c0184659_15471836.jpg


造花のあじさいの真ん中には、木の実を付けて、アンクレット&ブレスレットと、おそろいのリング♪
c0184659_1547358.jpg

[PR]
by gland71 | 2014-04-21 15:56 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

自分用に木の実のネックレスを、制作しました♪
今回作った2作品は、メインの木の実だけが違い、他はデザインも全く同じなのですが、メインの木の実がどちらも印象的なせいか、まるで別のネックレスのよう!!

c0184659_18171189.jpg


とても繊細なシダーローズホワイトのネックレス
c0184659_18172324.jpg


珍しいユーカリが、カッコ良い印象ですね♪
c0184659_18173412.jpg


c0184659_18174564.jpg


3月8日(土)午後2時半からナッツアクセサリーレッスンを予定しておりますが、レッスン作品はまだ温め中です♪
[PR]
by gland71 | 2014-01-31 18:32 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

ストラップ


c0184659_13354260.jpg

かわいいユーカリの実を付けて、こんなストラップを作ってみました♪
[PR]
by gland71 | 2013-10-17 13:36 | ナッツアクセサリー | Comments(0)