ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

OKINAWA旅行



夏休みは沖縄へ!

キレイな空と、海と、川、星空
いつまでも、この自然がずっと続きますように・・・!

ほんとうに小さな1センチ弱くらいのやどかり!
c0184659_10215037.jpg

こんなにたくさん!
c0184659_10214949.jpg

波の音で目覚めると、こんなキレイな景色♪
c0184659_10223304.jpg

今回はシュノーケルがメイン!
真栄田岬、ゴリラチョッパー、瀬底島
真栄田岬が一番魚が見えたかな~。

瀬底島の海は、とってもキレイ!
c0184659_10223385.jpg

タ―滝の沢登り!
川の水もとてもキレイで、魚もちらほら!

写真では見にくいかもしれませんが、
木のつるが、所々に下がっていて、
ブランコみたいに座れたり、
ターザンの様にぶら下がったりして
子どもたちは、ポッチャ―ンと川に入りながら、楽しく遊んでいました!
c0184659_10225751.jpg

沢登りは、子どもたちには初めての経験!
浅くて歩きやすい所がほとんどですが、所々流れが速い所や、急な坂を登る所がありました。

木々に覆われているので、暑さも感じず
心地の良い空間でした!

30分ほどで到着したタ―滝!
滝に打たれたり、泳いだり、
シャワーのように水が飛んできて、
とても気持ち良かったです!
c0184659_10225762.jpg

他にも、リーフトレイルや、パターゴルフ、テニス、
プール、バーベキューと、盛りだくさんの沖縄を満喫した旅でした♪
c0184659_10225854.jpg


[PR]
by gland71 | 2015-08-22 10:57 | 自然 | Comments(0)

宮古島


手つかずの自然が、そのままの宮古島。
いつも見ている景色と全然違う。
こんなに空って広いんだ~!

広い空と、木々が茂る緑と、キレイな海と、満点の星空・・・。
目に飛び込んでくる自然の景色が、とても新鮮に感じました♪

c0184659_23271127.jpg


c0184659_23264876.jpg


キレイな砂浜の前浜ビーチ♪
c0184659_23273420.jpg


シュノーケルが楽しめる、吉野海岸♪
c0184659_2328548.jpg


砂の山を下りる、砂山ビーチ♪
c0184659_23281066.jpg


c0184659_23285429.jpg


c0184659_23285999.jpg


シュノーケルが楽しめる、イムギャーマリンガーデン♪
ここは、魚がびっくりするほどいっぱい!

星の砂(左)も、太陽の砂(右)も、見つけました♪
星の砂は、有孔虫の殻だそうです。
c0184659_23274174.jpg


川満マングローブは、遊歩道があって、海まで歩いて行けました。
c0184659_23327100.jpg


c0184659_23314691.jpg


c0184659_23274638.jpg


干潮だったので、しおまねきや、トントンミーにも遭遇!
c0184659_23275362.jpg


時間を忘れて、家族で過ごす休日は、とても貴重でした♪
[PR]
by gland71 | 2014-08-13 00:00 | 自然 | Comments(2)

箱根


芦ノ湖の湖畔では、キラキラと輝く落ち葉
c0184659_1157399.jpg


自然のクリスマスツリー!(^^)!
c0184659_11571677.jpg


駒ケ岳から眺める富士山
c0184659_11572752.jpg


お約束・・・、雪まみれ!
c0184659_11573611.jpg


寒かったけど、温泉に浸かってほっこり温まりました♪
[PR]
by gland71 | 2014-01-14 12:02 | 自然 | Comments(0)

夏休み!!!


夏休みは、宮古島へ行ってきました♪
手つかずの自然がいっぱいで、星空もなんとキレイな事!!
星の写真は撮れなかったので、残念ですが、たまたま見た日が新月、月の無い夜だったので、今にも星が降ってきそうなとてもキレイな満天の星空を見ることができました♪
ミルキーウェイも見えて、感動しました!

ミルキーウェイは、雲なのかと思っていたら、雲ではないんですね!小さい星がたくさんあってその集合体が、あのように見えるんだそうです!

のんびりと満天の星空を眺める時間は、とても貴重でした!!

与那覇前浜ビーチ!砂が真っ白で、とてもキレイなビーチ♪
c0184659_8331949.jpg


東平安名岬からの景色
c0184659_8333326.jpg


長い橋を渡り池間島へ!この先にどんなビーチがあるのか・・・と進んでいくと・・・、
c0184659_8334634.jpg


誰もいない、美しいビーチ♪
c0184659_834138.jpg


宮古島に戻り、こちらはイムギャーマリンガーデン!
c0184659_8341997.jpg


ちょっと覗くだけで、たくさんの魚たちに出会えます♪

シュノーケルをすると、びっくるするほどたくさんの魚たちに出会えました♪
カクレクマノミ、ハマクマノミ、名前はわからないですがスイミーのように集団で泳ぐ魚たちや、うつぼまで!!!
c0184659_9941100.jpgc0184659_8344966.jpg








保良川ビーチ!
c0184659_9252235.jpg


マングローブ!
c0184659_9262619.jpg


ドライブ中に立ち寄ったビーチ!
c0184659_835427.jpg


c0184659_8352274.jpg


c0184659_8354935.jpg


やしがにツアーに参加し、自然のやしがにに遭遇!
宮古島はハブがいないんだとか!ハブが生息していたら、夜の野生動物を見るツアーは出来ないでしょうね・・・と、コーディネーターさんのお話でした。
c0184659_836732.jpg



宮古島の美味しいハンバーガー!絶品でした(^u^)
c0184659_8362975.jpg


シュノ―ケリング、リーフトレイル、釣り、日本最西端の温泉と最南端の温泉にも入り、心に残る忘れられない旅となりました♪
次に訪れた時にも、今と同じ手つかずの自然がそのままでありますように・・・☆
[PR]
by gland71 | 2013-08-28 09:19 | 自然 | Comments(0)

石垣島


撒き餌をすると・・・、キレイな魚がたくさん!!
兄が釣りをしている間に、妹が餌をたくさん撒いて使ってしまい・・・兄はカンカン(^_^;)
c0184659_23412851.jpg


こちらは川平湾!台風が近づいていましたが、海の色はキレイですね~!
c0184659_23414048.jpg


塩作りにも挑戦しました♪
海水を汲んできて、海水の水分を飛ばして塩を作ります。
c0184659_23415381.jpg


だんだん水分が飛んできて
c0184659_2342679.jpg


こんな感じになり、さらに混ぜると、さらさらのお塩になりました・・・!
ホントにしょっぱい!!
c0184659_23421943.jpg


c0184659_23423044.jpg

[PR]
by gland71 | 2012-08-10 23:59 | 自然 | Comments(0)

石垣島


エコツアーに参加しました!!
アースカラーネイチャーツアーズ

まずは、干潟探検!
この黒いかたまり・・・、近づくとさーっつと居なくなって砂の中に隠れてしまいます・・。
c0184659_2255680.jpg


この正体は、ミナミコメツキガニ!!
まんまるい形のかわいいカニです♪
c0184659_22524719.jpg


c0184659_2253026.jpg


フリソデガニや・・・、ガザミなども発見!
c0184659_22532585.jpg


ヒトデもいました!
c0184659_22533990.jpg


マングローブにも、歩いて探検です!
c0184659_22535239.jpg


早速現れた、しおまねき!
c0184659_225464.jpg


よーく見ると、しおまねきがいっぱい!!
c0184659_22552859.jpg


大きな大きなしじみ貝(シレナシジミ)も見つけました♪
食べられるそうですが、あまり美味しくないそうです・・・。
c0184659_22554094.jpg


次は、ジャングル探検!
バサバサっと音がして・・・、見上げるとこうもりが!!

イシガキトカゲも発見!
c0184659_22555024.jpg


大きなオカヤドカリも!運がいいと、セマルハコガメも見れるそうですよ~!
c0184659_2256168.jpg


あーー!ドライフラワーで見慣れている、げっとうの実も発見です!
げっとうは、化粧品などにも使われているそうですよ!
c0184659_22561640.jpg

[PR]
by gland71 | 2012-08-10 23:15 | 自然 | Comments(0)

石垣島


2度目の石垣島!!
c0184659_22191335.jpg


ビーチでの宝探しは、楽しみのひとつ♪宝物がいっぱい♪
c0184659_22192651.jpg


砂をよーーーく見てみると・・・、あったーー!!!星の砂(^v^)
わかりますか?星の形!!
石垣島でも、星の砂を見つける事が出来るんですね!!!
c0184659_22193889.jpg


海も、空も、雲も、・・・
c0184659_2219493.jpg


そして、夕焼けもキレイ!!!
c0184659_2220043.jpg

[PR]
by gland71 | 2012-08-10 22:32 | 自然 | Comments(0)