ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:木の実のネックレス ( 67 ) タグの人気記事



8月最後の日曜日、鎌倉アウトサイドインさんのワークショップにお越しいただきまして、ありがとうございました♪

ヒモのお色や、選ばれた木の実で、仕上がりのイメージが変わり、それぞれのオリジナルアクセサリーが完成しました!!
作品をご紹介させていただきますね!(^^)!

c0184659_11123365.jpg


c0184659_11123836.jpg


c0184659_11123482.jpg


c0184659_11145173.jpg


c0184659_1115123.jpg


ネックレスの出来栄えも、それぞれにとても素敵なんです!
余った時間に、ヘアゴムやピアスなども作られて、またまたかわいい小物たちも誕生♪♪
色々な木の実を組み合わせることで、ほっこりとした、優しい世界が広がるな~と感じました(^v^)

c0184659_1115796.jpg


c0184659_11151844.jpg


c0184659_11152824.jpg


c0184659_11144552.jpg


どうですか??とってもかわいい作品たちです♪
また是非、かわいい木の実のアクセサリーを作りにいらしてくださいね♪

アウトサイドインさんに一歩入ると、ゆっくりと時間が流れ、ここにずっと居たくなるような心地良い空間です。
塚田先生にも久しぶりにお会いして、アイディアの引き出しがたくさん!!!たくさんの刺激を受けて帰ってまいりました!

制作されている刺繍を見せていただいたのですが、何日も何日も掛けて、少しずつ作り進めるのだとか!
塚田先生も、アウトサイドインさんの生徒さんも、手作りをゆったりと楽しんでいらっしゃって、キラキラと素敵な笑顔がとても印象的でした(*^_^*)

ワークショップに参加させていただいて、心から感謝いたします!!
ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by gland71 | 2014-09-01 11:48 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

9月のナッツアクセサリー1DAYレッスンでは、メガネ留めで木の実を繋いで、色々なパターンが楽しめるアクセサリーを制作致します♪

基本のロングネックレス♪
c0184659_1751228.jpg


2周して、チョーカー風に♪
c0184659_17471794.jpg


丸カンに留めて、こんな感じや、
c0184659_17503949.jpg


こんな感じにも!!
c0184659_17514570.jpg


サイズを合わせれば、ブレスレットとしても!!
c0184659_1751952.jpg


秋にピッタリのとても便利に使えるナッツアクセサリーです♪
ヒモのお色は、ご用意させていただいた中からお選びいただこうと思います♪

手作りの時間を一緒に楽しみませんか?
レッスンのご参加を、心よりお待ちしております(*^_^*)

リベリュルナッツアクセサリー1DAYレッスン
9月13日(土)14:30~17:00
講習費¥3400+税
詳細はこちらです→リベリュルナッツアクセサリー1DAYレッスン
[PR]
by gland71 | 2014-08-28 18:06 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

8月31日(日)は、鎌倉アウトサイドインさんにて、ナッツアクセサリーのワークショップを開催致します♪
ご参加くださる皆様、お会いできることを楽しみにしております(^v^)♪

木の実を繋いで、ナチュラルテイストのオリジナルナッツアクセサリーを完成させましょう♪

8月31日(日)11:00~13:30
鎌倉Outside inさんにて
講習費:¥3900(税込)
お申し込みなど、詳細はこちらです→2014 Outside in夏限定のワークショップ

c0184659_17331681.jpg

[PR]
by gland71 | 2014-08-28 17:39 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

鎌倉アウトサイドインさんにて、夏限定のワークショップが開催されます♪
鎌倉Outside in 夏限定のワークショップ

鎌倉Outside inさんにて
木の実を繋いで作る、ナッツアクセサリーのワークショップを行います♪
秋を少し取り入れ、珍しい木の実を使ったネックレス♪
木の実は一つ一つ表情が違うため、金具の付いた木の実はお好きな物をお選びいただき、ヒモのお色もある中からお選びいただこうと思っています。

配置も自由に考えて、世界にたった一つのオリジナルアクセサリーを完成させましょう♪

8月31日(日)11:00~13:30
¥3900(材料費、税込み)

c0184659_18414038.jpg


上の写真は、グレーのヒモで作っていますが、
こちらは、ベージュ色のヒモを使ったもの。ヒモの色でがらりと印象が変わりますね♪
c0184659_1533198.jpg


木の実の一部は、金額の差の無い物であれば、別の種類の木の実に交換していただくことも出来ます!

鎌倉のOutside inさんは、お店の雰囲気もとても素敵で、雑貨も充実していて、これも欲しいあれも欲しいと・・・ついつい時間を忘れてしまいます。
のんびりと、鎌倉へお出掛け!!おススメです!(^^)!
c0184659_19144933.jpg


お問い合わせは、鎌倉Outside inさん
是非是非ご参加をお待ちしております♪
[PR]
by gland71 | 2014-07-24 19:18 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

ナッツアクセサリー1DAYレッスンにお越しくださいまして、ありがとうございました
(^v^)素敵なアクセサリーが完成しました~♪

吉本先生と同じお色ネイビーを選ばれて、どんなお洋服にも合わせやすく、使い勝手のよいお色です!
お揃いのピアスもお作りになり、グッと豪華な印象になりますね♪
c0184659_15492778.jpg


リボンの位置を少しずらすと、いろんな印象になります♪色々お試しくださいね~!!
c0184659_15494041.jpg


ラベンダー色を選ばれて、爽やかですね~(^v^)
c0184659_15495761.jpg


ブレスレットにも、アンクレットにも、3WAYでお使いいただけるように作られました♪
c0184659_15501215.jpg


『木の実のアクセサリー』
これからも、素敵なデザインを作りだしていきたいな~と思っています!
また是非、ご参加をお待ちしております!(^^)!
[PR]
by gland71 | 2014-07-14 16:05 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

7月12日(土)は、ナッツアクセサリーのレッスンです♪
内容について書かせていただきますね!

今回は、夏をイメージして、レースや貝を使った2WAYアクセサリーを作ります(*^^)

c0184659_9471520.jpg


くるくるっとしてブレスレットにもなります(^v^)
ブレスレットにも使えるように、ぴったりサイズになるようにお作りいただこうと思っています♪

c0184659_9473053.jpg


右側のリボンは、レースでは無いのですが、こちらもお選びいただけるようにしたいと思います♪
c0184659_9474627.jpg


ブレスレットにすると、こんな感じになります!
こちらも、上品な感じになり、素敵なんです♪
c0184659_948135.jpg


前回のレッスン作品をお作りいただくことも出来ますので、ご希望の方は、お申し込みの際にメッセージ欄にご記入くださいませ!
前回のレッスン作品は、こちらです!
c0184659_9512756.jpg


c0184659_9484176.jpg


ナッツアクセサリー1DAYレッスン
リベリュル東京
7月12日(土)14:30~17:00
レッスン参加費:¥3400+税(¥3672)
詳細はこちらです→リベリュル
[PR]
by gland71 | 2014-07-07 10:06 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

木の実のアクセサリーの新作です♪
爽やかなイメージのリングを作りたい!(^^)!と思い、木の実に白いペイントをして、貝のチャームも組み合わせて、仕上げました♪
c0184659_15471836.jpg


造花のあじさいの真ん中には、木の実を付けて、アンクレット&ブレスレットと、おそろいのリング♪
c0184659_1547358.jpg

[PR]
by gland71 | 2014-04-21 15:56 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

5月のナッツアクセサリーレッスンのご案内です♪

シルクのリボンは、使ってみたいと前々から思っていたのですが、毎回自分で手首に巻いてちょうちょ結びをするのは、大変そう・・・なので、もっと簡単に付けられる方法は無いかな・・・?と思っていました・・・。

毎回のことですが、時間を掛けて試行錯誤・・・!!!
こうしたらどうかな?・・・の連続で、作品が仕上がります。
c0184659_16315916.jpg


リボンの色を変えると、印象がガラリと変わりますね!
どちらも、いい色なので悩むところですが、どちらかをお選びいただいてレッスンをします♪
c0184659_16321530.jpg


2周巻いて、アンクレット仕様に!
今年は白いパンツが流行っていますから、アンクレットを付ける機会も増えそうですね♪
c0184659_16323667.jpg


c0184659_16325393.jpg


3周巻いて、ブレスレット仕様に!
これからの季節は、ブレスレットも重宝しますね♪
3周巻くと、リボンの色の分量が増えて、カワイサが増しますね!

(手首、足首のサイズによっては、2WAY仕様になる場合がございます。)

c0184659_16331058.jpg


c0184659_16333145.jpg



『シルクリボンと木の実の3WAYアクセサリー』
5月10日(土)14:30~17:00
リベリュルにて
講習費:¥3400+税(材料費、お茶菓子付き)
詳細はこちらです→リベリュルナッツアクセサリーレッスン

ネックレスとして付けると、こんな感じです♪
c0184659_15385639.jpg


リボンの位置をずらすと、違うイメージになります♪

c0184659_15393158.jpg

[PR]
by gland71 | 2014-04-18 16:38 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

木の実のネックレス1DAYレッスン!
今回は、白いシダーローズを使った春が待ち遠しくなるネックレスを制作しました♪
遠く高知県からご参加くださり、感謝感謝です!!

c0184659_2324461.jpg


リングと、ラリエットも!!
c0184659_233023.jpg


木の実の組み合わせも、かわいいですね♪
お洋服のデザインに合わせて、お楽しみいただけたら嬉しいです!(^^)!

次回のナッツアクセサリーレッスンは、5月10日(土)14:30~17:00を予定しております!
[PR]
by gland71 | 2014-03-08 23:13 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

3月8日(土)14:30~
木の実のアクセサリーレッスンのご案内です♪

c0184659_16394573.jpg


まだまだ寒い毎日ですが、ミモザが少し色付き始め、春の訪れが待ち遠しいですね♪
2か月に一度の木の実のアクセサリーレッスン!
3月8日(土)に開催致します!

今回は、長さが調整出来る仕様の、ネックレス。
ヒモも色をお選びいただけるように、何色かご用意させていただこうと思います。

見本は、細めのシルバー色。
クオリティーの良い、シルバーのヒモを見つけましたので、見本はこちらを使いました。

c0184659_16395893.jpg


配置も自由にお考えいただいて、制作したいと思います!
メインのシダ―ローズは、とてもデリケートなので、注意が必要ですが、シダーローズを使うと、とても印象的なネックレスになりますね!!

前回や前々回の作品を作られたい方は、臨機応変に対応させていただきますので、お申し込みの際にお知らせいただきますよう、お願い致します!

是非是非みなさまのご参加を、心よりお待ちしております(*^_^*)

木の実のアクセサリーレッスン
3月8日(土)14:30~17:00
リベリュルにて
レッスン参加費:¥3500(お茶菓子込み)
詳細はこちらです→リベリュル
[PR]
by gland71 | 2014-02-21 16:41 | ナッツアクセサリー | Comments(0)