ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:CANON60D+SIGMA18-50ミリF2.8マクロ ( 7 ) タグの人気記事



c0184659_10555764.jpg


c0184659_10561911.jpg


作品展の搬入、ディスプレイが全て終わり、とっても素敵な空間になりましたF99B.gif

リベリュルのお店がそのまま再現された様で、吉本先生の作品はもちろんF9A9.gif生徒さんの作品もとても迫力があり、かなり見応えがありますF99F.gifF99F.gifF99F.gif

今日は一点一点の作品をじっくりと見る時間が無かったので、明日以降ゆっくり拝見させていただきたいと思っていますF9C6.gif

土日だけ、会場に居る予定でしたが、全日会場に居りますF99B.gif

みなさま、どうぞ楽しみにお越しくださいませF995.gif

c0184659_1057168.jpg


会場でお待ちしておりますねF9A4.gif

c0184659_105721100.jpg

[PR]
by gland71 | 2013-02-28 18:19 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

ナッツアクセサリーレッスンのご案内です♪
2か月に1度のペースで行っている、アクセサリーレッスン!日程が変更になりましたが、9月22日(土)に開催いたします♪

c0184659_14582677.jpg


シダーローズは、バラが開いたような形をしているので、ローズという名前が付いているのでしょうか?パッと目を引くインパクトのある木の実ですね♪
今回はこのシダーローズを使ってネックレスに仕上げますが、白かナチュラル、ごちらかお選びいただこうと思います!

c0184659_15114435.jpg


はすは和のイメージですが、色と言い形と言い、カッコイイですね!
ヒモは、赤、エンジ、グリーン、茶、ベージュ、素材も色々ですが、お好きな物をお選びいただく予定です!

c0184659_14583872.jpg


手作りを楽しむ時間を一緒に過ごしましょう♪
是非是非みなさまのご参加をお待ちしております(^v^)

9月22日(土)14:30~17:00
リベリュルドライフラワースクールにて
講習費:¥3500(材料費、お茶菓子込み)
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール

c0184659_14585155.jpg

[PR]
by gland71 | 2012-09-03 15:20 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

自由研究


小学校の自由研究の作品展示があり、見に行ってきました!
低学年も高学年も、工作系手芸系が多かったように感じました!

息子は、手作りロボットを。娘はあじさいのリースを。
あじさいのリースは、東京府中にあるリベリュルの夏のイベントで作らせていただき、娘が吉本先生に手取り足取り、ご指導いただき、完成したリースです♪

c0184659_11365358.jpg


アップで見ると、またかわいいんですよ❤
c0184659_1137886.jpg


テトラゴナの実や、パンジーのお花も、入っていて
c0184659_11372128.jpg


あじさいの奥には、ぺパベリー(^v^)♪かわいく仕上がったリースを見て、嬉しくなりました♪
吉本先生、ご指導ありがとうございましたm(__)m
c0184659_1137389.jpg


友人と一緒に参加させていただいて、友人も私も楽しみながらリースの制作もさせていただきました(^v^)
友人の作品は、こちらです!
バラがいっぱい入ってカワイイ❤
c0184659_11375324.jpg


↓私の作品はこちら!
好きなお花を選んで作るリースは、楽しくて楽しくて♪
講師をしている身でありながら、たまにこうして生徒さんになって制作するのも、楽しいものです(^v^)
吉本先生がかわいくラッピングしてくださいました!!
c0184659_11381073.jpg

[PR]
by gland71 | 2012-09-03 11:55 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(2)

来月のナッツアクセサリーレッスンのご案内です♪

c0184659_1715161.jpg


ご予定してくださっているみなさま、サンプルアップが遅くなり、申し訳ありません!!
そろそろ作らなくては・・・どんなアクセサリーにしようかと考え2週間・・・、何個か作り、やっと1つに絞りました!

今回は、ラリエットを作ります!
シェルボタンと木の実を繋いで、夏に身に付けたいラリエットに仕上げます♪

パーツの配置を考えて、結び目を作りながら繋いでいきます。
ヒモの色、パーツなどもお好きな物に変えてお作りいただけます。(差額分が出る場合は、別途頂戴いたします)

ボタンガムヘッドやスターナッツなど、珍しい木の実も使ったラリエットのレッスン、初めての方もお気軽にご参加をお待ちしております♪

c0184659_172613.jpg


結び目を2か所作りますので、ヘッドの位置が2通りにお使いいただけます。
洋服のデザインに合わせて、楽しめるラリエットです♪

c0184659_1723895.jpgc0184659_17195850.jpg














7月14日(土)14:30~17:00
リベリュルドライフラワースクールにて
講習費:¥3500(材料費、お茶菓子込み)
講師:七井祐子
詳細はこちらです→リベリュルナッツアクセサリーレッスン
[PR]
by gland71 | 2012-06-26 17:27 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

1DAYレッスン


来月のリベリュル1DAYレッスンでは、こちらの小麦のリースを作ります♪

c0184659_8312879.jpg


毎年この時期に収穫したばかりの、出来たてホヤホヤの新小麦がリベリュルの店頭に並びます!!
新しい小麦は、色が鮮やか♪♪そして、小麦のいい香り~♪♪
c0184659_830335.jpg


小麦は、長い茎もとてもキレイなので、茎をこんな感じにまとめて、リースの中に入れて仕上げます(^v^)
c0184659_8303574.jpg


やまぼうしの白い花もスゴクかわいいのですが、葉もこんなにキレイ♪
先端がクルンとしている部分もあって、アレンジのアクセントになりますね(^v^)
c0184659_8304567.jpg


小麦ベースに、やまぼうし、スターチス、貝2種類も入れ、ナチュラルな夏のリースを作りましょう♪

リベリュル1DAYレッスン
7月8日(日)11:00~13:00
7月10日(火)11:00~13:00
講習費:¥3990(花材費込み、お茶付き)
講師:七井祐子
詳細はこちらです→リベリュル1DAYレッスン
[PR]
by gland71 | 2012-06-23 08:43 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

明日明後日は、MARCHE de couleurs~ニコタマナチュラルマーケット~が開催されます♪

リベリュルは、2階の体験コーナーのブースになり、爽やかなあじさいのリースとナッツアクセサリー作りをお楽しみいただけます!

当日随時受付となりますので、どうぞリベリュルのブースにも、お立ち寄りくださいませ♪

リース作りは、ナチュラルドライのあじさいをベースに、人気のあるあじさいリースをお作りいただけます!!

ナッツアクセサリーの見本をご紹介させていただきますね(^v^)


かばんに付けたり、ショールに付けたり、ひもに通してネックレスにしてしまったり、色々アレンジできるピンアクセサリーです!
c0184659_1203376.jpg


リングと、髪ゴムです!お好きなベースと、パーツを組み合わせて完成させます!
c0184659_1204581.jpg


ピアスやイヤリングなど・・・!
お好きなベースと、パーツをお選びいただきます!
c0184659_1205790.jpg


パーツをご用意させていただいておりますので、お好きなパーツをお選びください!
お選びいただくパーツによって金額は変わります!
¥800~定員5~6名となります。
c0184659_12161327.jpg


6/2(土)、3(日)、両日ともに2階のブースに居りますので、みなさまのご参加を是非是非お待ちしておりますね(^v^)
[PR]
by gland71 | 2012-06-01 12:10 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

新緑


新緑の季節は、公園のお散歩も楽しいです♪
c0184659_11425257.jpg



かわいいたんぽぽ♪
c0184659_114352.jpg



葉っぱの裏に隠れているつもりのしゃくとりむし!
c0184659_11431828.jpg

[PR]
by gland71 | 2012-05-09 11:52 | 自然 | Comments(2)