ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:NHKカルチャー町田教室 ( 32 ) タグの人気記事







3月はミモザのリースのレッスン♪
町田教室でも、ふわふわのミモザを丁寧に入れて、ステキなドロップリースが仕上がりました✨

NHKカルチャー町田教室さんでの3回講座がスタートしてから今月で丸2年となりました。
ひとえにご参加くださっているみなさまのお陰で、2年間順調に進めることが出来、心から感謝申し上げます。
これからも、『作りたい✨』と思っていただける作品をご用意して、レッスン内容も深く濃くしていきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

初めてご参加をご検討のみなさまも、楽しくレッスンをしておりますので、ぜひ前向きにお考えいただき、4月からの3回講座でお会いできる事を楽しみにしております!

では、ミモザのリースのご紹介です♡

c0184659_09355530.jpg



c0184659_09355588.jpg



c0184659_09355577.jpg



c0184659_09355664.jpg



c0184659_09355635.jpg



c0184659_09355660.jpg



c0184659_09393673.jpg


c0184659_09355745.jpg


爽やかですね♪
ふわふわで、立体感もあって、ミモザの可愛さがリースの中に表現されていて、とてもステキに仕上がりました!
春を感じますね♡

4月は、ギフトボックスアレンジを制作します😊

c0184659_09355729.jpg



c0184659_09355870.jpg


4月からの3回講座の詳細につきましては、こちらをご覧くださいませ→NHKカルチャー町田『季節のドライフラワーレッスン』




[PR]
by gland71 | 2017-03-24 09:17 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


春のお花を集めたスタンディングブーケ♡
ブーケスタイルで、このまま飾れるアレンジです♪
プレゼントにも喜ばれるアレンジですね⑅◡̈*

レッスンにご参加くださったみなさまの作品をご紹介させていただきます!

c0184659_09422999.jpg



c0184659_09422902.jpg



c0184659_09422972.jpg



c0184659_09423019.jpg



c0184659_09423002.jpg



c0184659_09423064.jpg


インフルエンザの流行もまだまだ続いているようですね。体調管理に気を付けて、毎日をお過ごしくださいね〜。

来月はミモザのドロップリースを作ります♪

c0184659_09423152.jpg




c0184659_09423167.jpg



c0184659_09423260.jpg


NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン3回講座』のご案内は、こちらです⇨


[PR]
by gland71 | 2017-02-24 09:36 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


寒い日が続きますね。
クリスマスローズが咲き始め、春の訪れが待ち遠しいです♪

NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』
1月はフレームアレンジを製作しました。みなさまの作品をご紹介させていただきます♡(°´˘`°)/ ♡

c0184659_07201333.jpg



c0184659_07201377.jpg



c0184659_07201319.jpg



c0184659_07201486.jpg



c0184659_07201405.jpg


遊び心が感じられるカワイイあしらい♡
一部分だけ切り取ってみても、可愛くて、嬉しくなります♪
c0184659_07201474.jpg



c0184659_07201437.jpg



c0184659_07201508.jpg


いつも『季節のドライフラワーレッスン』3回講座にご参加くださり、ありがとうございます😊
ドライフラワーレッスンは、お一人でお申し込みになる方がほとんどです。始めたいと感じるお稽古には、お一人でお越しになっても、その場で出会った方たちと不思議と会話が弾んでいるようです。嗜好や趣味が合うのでしょうね。
いつも和気あいあいと楽しくレッスンをさせていただいております(^-^)

3回講座ですが、途中月からのお申し込みも可能ですので、ご興味のある方は是非こちらをご覧くださいませ→NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』

みなさまのご参加を心よりお待ちしております!


[PR]
by gland71 | 2017-01-29 07:05 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


NHKカルチャー町田教室
季節のドライフラワーレッスン
3回講座のご案内です。

1月から何か始めてみたい…
そんな方に、ぜひオススメです!

フレッシュなドライフラワーで、季節を感じるアレンジを楽しみながら作ります。
ナチュラルドライフラワーの持つ、素朴で繊細であたたかな表情と香りは、優しく穏やかな気持ちにさせてくれます。

1月2月3月の3回講座、只今募集中です!

1月は『フレームアレンジ』

c0184659_15055967.jpg

※材料は一部変更することがあります。

2月は立てて飾る花束『スタンディングブーケ』

c0184659_15060028.jpg

※材料は一部変更することがあります。

3月は『ミモザのリース』
イメージ画像は後日掲載いたします。

ドライフラワーの香りに包まれながら、作品作りを楽しみましょう。

2017/01/26(木)13:30〜15:30
2017/02/23(木)13:30〜15:30
2017/03/23(木)13:30〜15:30

詳しくはNHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』をご覧ください⇨季節のドライフラワーレッスン

みなさまのご参加を心よりお待ちしております♪

[PR]
by gland71 | 2016-12-25 00:35 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


年末の慌ただしさを感じるようになりました。
昨日はNHKカルチャー町田教室『お正月飾り』の講座にご参加くださいまして、ありがとうございました!

自然の蔓を使っているので、蔓がくねくねしていて、制作が難しい今回のお正月飾り。
くねくねしているので、立体感が出てお花の入れ方も複雑になってくるのですが、とってもステキな作品がたくさん完成いたしました〜❗
皆さまの完成作品をご紹介させていただきます♪


c0184659_09505494.jpg



c0184659_09505431.jpg



c0184659_09505502.jpg



c0184659_09505584.jpg



c0184659_09505618.jpg



c0184659_09505683.jpg



c0184659_09505605.jpg



c0184659_09505730.jpg



c0184659_09505795.jpg



c0184659_09505943.jpg


飾るのがとても楽しみになりますね!
お正月飾りは、28日に飾るのが一般的です。28日に飾れなかった場合は30日に飾ると良いです。
どうぞ良いお年が迎えられますように…。

インフルエンザやノロウィルスも流行しているようです。睡眠時間を撮って疲れを溜めないようにして、また年明けの教室でお会いいたしましょう❗️

**********************

1月から3月のNHKカルチャー町田教室はこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************
[PR]
by gland71 | 2016-12-23 09:29 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスンお正月飾り』のご案内です。

c0184659_01084610.jpg


赤い蔓と水引を使ったお正月飾りを作ります!
今回は1回講座としても、お申し込みいただけます!

c0184659_01084626.jpg


橙色、紅梅色、赤紅色など、色とりどりのお花をあしらいます!

c0184659_01084776.jpg


飾り方も角度によって違う印象になります!

c0184659_01084747.jpg


冬講座のパンフレットにも掲載していただきました!

c0184659_01084899.jpg


詳しいご案内は、こちらをご覧ください⇨
NHKカルチャー町田教室『お正月飾り』

NHKカルチャー町田教室3回講座はこちらをご覧くださいませ⇨NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』


**********************

12月のRint-輪とお正月飾り1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************

[PR]
by gland71 | 2016-11-26 23:18 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


christmaswreath
ブリキの型に、リースの形にお花をあしらったクリスマスリース♪

NHKカルチャー町田教室にご参加くださった皆さまの作品のご紹介です😊

c0184659_00452416.jpg



c0184659_00452490.jpg



c0184659_00452562.jpg



c0184659_00452510.jpg



c0184659_00452580.jpg



c0184659_00452671.jpg



c0184659_00452684.jpg



c0184659_00452733.jpg



c0184659_00452770.jpg



c0184659_00452830.jpg



c0184659_20055619.jpg



c0184659_20055718.jpg


壁に掛けても、置いて飾っても、良いですね♡
置いて飾る事を前提に、立体的に仕上げられた作品もあり、とてもステキでした✨

手作りのクリスマスリースを飾られた感想を次回教えてくださいね〜😊

当日は予想外の雪☃️で慌てましたが、午後からの講座だったので交通機関の乱れも無く、無事に講座が開催出来ました。
自宅や町田周辺は、積もる事も無く、雨の中を歩いているようでしたが、積もった地域もあったようですね。お足元の悪い中、お越しくださいまして、ありがとうございました。

次回はお正月飾りを作ります!
赤い蔓をクルッと巻いてベースを作ります!どうぞお楽しみに♪
NHKカルチャー町田教室3回講座詳しくはこちらをごらんくださいませ⇨NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』


**********************

12月のRint-輪とお正月飾り1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************


[PR]
by gland71 | 2016-11-25 22:16 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


NHKカルチャー町田教室3回講座
10月期が始まりました🍁

10月期は、クリスマスリースやお正月飾りの制作もあり、ナチュラルドライフラワーに触れるキッカケとなる季節でもあります!

ドライフラワー=枯れた花と思っていらっしゃる方はblogの画像を見てとても驚かれるのですが、ドライフラワーにする為に乾かしているお花たちは色も形もとてもきれいです。
そんなドライフラワーに触れて、香りを楽しみながらのレッスンは、幸せな時間です♡

ご参加くださっているみなさまの作品のご紹介です♪

c0184659_07101290.jpg



c0184659_07101337.jpg



c0184659_07101349.jpg



c0184659_07101422.jpg



c0184659_07101442.jpg



c0184659_07101431.jpg



c0184659_07101556.jpg


それぞれに素敵なアレンジ♡
お花の形、大きさ、枝ぶりが、自然のお花はそれぞれに違うので、作品もみなさまそれぞれ。個性も出て仕上がります。
秋の風が通り抜けるような、ふんわりと優しい秋のアレンジ!

来月はクリスマスリース作りです♪
NHKカルチャー町田教室3回講座は、途中からの受講も可能です。
詳しくはこちらをごらんくださいませ⇨NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』


**********************

11月のRint-輪とクリスマスリース1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************


[PR]
by gland71 | 2016-10-28 23:41 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』3回講座の最終回
秋薫るスワッグ

枝振りがそれぞれに違うので、ヤシャブシの自然の流れに添って、作品を仕上げていただきました!生き生きとして、秋の風が通り抜けるような爽やかなみなさまの作品をご紹介させていただきます(*˙˘˙*)ஐ

c0184659_00432574.jpg



c0184659_00432630.jpg



c0184659_00432664.jpg



c0184659_00432686.jpg



c0184659_00432789.jpg



c0184659_00432753.jpg



c0184659_00432851.jpg



c0184659_00432859.jpg



c0184659_00432919.jpg



c0184659_00432900.jpg


立体的なアレンジなので、置いて飾ってもステキですね♡
お花の表情を見ながらアレンジされていて、アレンジの一部分だけを切り取って見ても、花も葉も実もとってもかわいく仕上げられています♪

いつもレッスンにお越しいただき、ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ
また来月からは10月期の3回講座がスタート致します。クリスマスリース、お正月飾りも制作いたしますので、みなさまのご参加を心よりお待ちしておりますねm(_ _)m

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

NHKカルチャー町田教室のご案内はこちら⇨

リント10月1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

[PR]
by gland71 | 2016-10-01 00:39 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


NHKカルチャー町田教室
『季節のドライフラワーレッスン』
いつもご参加くださり、ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

1ヶ月がアッと言う間に感じますね。
毎回作品を楽しみにしてくださって、とても嬉しいです♡毎月お会い出来る事に、心から感謝しておりますm(_ _)m

今月のお題は、トピアリー♪
カワイイ作品たちを、ご紹介させていただきますね😊


c0184659_19113283.jpg



c0184659_19113358.jpg



c0184659_19113383.jpg



c0184659_19113454.jpg



c0184659_19113424.jpg



c0184659_19113453.jpg


並べて飾っても、カワイイですよね😊
トピアリーは、工程が多いアレンジなのですが、こんなに素敵に仕上がりました✨✨

来月は、秋色のスワッグを作ります!
枝を使いますので、大きめの紙袋をお持ちくださいませm(_ _)m

NHKカルチャー町田教室
『季節のドライフラワーレッスン』3回講座
10月期の募集が始まりました!
詳しくはこちらをご覧ください⇨NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』





[PR]
by gland71 | 2016-08-26 09:21 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)