ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:NHKカルチャー町田教室 ( 32 ) タグの人気記事




今月は『香りのリース』の制作!
ラベンダー、ユーカリ、オーデコロンミントなど、触れるたびにふんわりと漂ういい香り♡
教室の中が癒しの空間となりました♪

完成した作品のご紹介です😊
写真と共に、ふんわりと心地よい香りがお届けできない事が残念ですが、香りも想像しながら作品をご覧ください♡


c0184659_08411350.jpg



c0184659_08411348.jpg



c0184659_08411340.jpg



c0184659_08411459.jpg



c0184659_08411420.jpg



優しい色合いの、ナチュラルリースがたくさん完成しました(*˙˘˙*)ஐ
ポイントリースは、リントならではの作り方だと思います。ポイントの取り方も難しいのですが、すごく自然な印象に仕上がっていて、とても素敵です✨✨

来月はトピアリーアレンジを作ります!
来月もお会いできる事を楽しみにしております♡アレンジ作りも、楽しみにされていてくださいね💕💕

NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』






[PR]
by gland71 | 2016-07-31 08:38 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

町田駅直結のミーナ町田という駅ビルの中に、NHKカルチャー町田教室があります。

町田駅直結なので、雨でも濡れずに行けるとても便利な場所。
明るく眺めの良い清潔感のあるお教室で、『季節のドライフラワーレッスン』を開催させていただいております。

7月8月9月の3回講座、ただいま募集中です。

7月香りを楽しむリース
c0184659_14063398.jpg


8月トピアリーアレンジ
c0184659_14063371.jpg


9月秋薫るスワッグ
c0184659_09334551.jpg


7月28日(木)13:30〜15:30
8月25日(木)13:30〜15:30
9月29日(木)13:30〜15:30
NHKカルチャー町田教室にて
詳しくはこちらをご覧ください⇨NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』

みなさまのご参加を心よりお待ちしております♪


[PR]
by gland71 | 2016-07-18 10:55 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

きのうは、NHKカルチャー町田教室さんの
『季節のドライフラワーレッスン』!

紫陽花を使ったナチュラルなオーバルリース♪
カワイイリース達がたくさん仕上がりました(*˙˘˙*)ஐ


c0184659_09462254.jpg



c0184659_09462285.jpg



c0184659_09462289.jpg



c0184659_09462224.jpg



c0184659_09462308.jpg



c0184659_09462351.jpg


今の季節にちょうどいい、爽やかなアジサイのナチュラルリース♡
なるべく湿気の少ない場所に飾っていただくと、永くお楽しみいただけます。
アジサイは褪色が早いのですが、色の移り変わりを楽しむのも、ドライフラワーの醍醐味の一つ。
今はとてもキレイな明るい色のアジサイですが、全体にアンティークカラーに近づいていきます。


c0184659_09462364.jpg


NHKカルチャーさんの新聞折込のリーフレットに、掲載していただきました!


c0184659_09462395.jpg


通常は3回講座なのですが、6月の講座は1回講座としてもお申し込みいただけます。
7月から9月の3回講座も受付が始まりました。
ご興味のある方は、是非こちらをごご覧くださいませ!
NHKカルチャー町田教室6月の1回講座

NHKカルチャー町田教室7月からの3回講座

Rint dryflowers

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

instagramはこちら⇨

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*





[PR]
by gland71 | 2016-05-27 05:19 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

NHKカルチャー町田教室♪



NHKカルチャー町田教室さんでの
4月からの3回講座がスタート致しました!!

春のバスケットアレンジ作り♪
鮮やかなピンク色のカーネーションを使ったアレンジメントは、母の日のプレゼントにも!
バスケットアレンジは作るのも楽しいですね(*˙˘˙*)ஐ
ラベンダーの良い香りに包まれながらのレッスンとなりました!
みなさまの作品をご紹介させていただきます♡

c0184659_06402680.jpg



c0184659_06402605.jpg



c0184659_06402662.jpg



c0184659_06402649.jpg



c0184659_06402675.jpg

c0184659_06402685.jpg



c0184659_06402631.jpg



c0184659_06402650.jpg



c0184659_20405161.jpg



楽しんで作っていただけたのだな〜と、作品の表情からも伝わります😊
3回講座がスタートしてから1年が経ち、作品を作る度に、繊細なドライフラワーの扱い方やお花の入れ方のコツなども、マスターしていただけていると思います♡
NHKカルチャー町田教室さんでの3回講座は、いつからでも始められますので、ドライフラワーのレッスンにご興味を持たれている方は、ぜひNHKカルチャー町田教室季節のドライフラワーレッスンをご覧下さいませ!

また来月のレッスンでお会い出来ることを楽しみにしております♪

[PR]
by gland71 | 2016-04-30 06:36 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


きのうは、NHKカルチャー町田教室の
『季節のドライフラワーレッスン』でした(*^_^*)
昨年4月からスタートした3回講座、4クール目に入りました♪

会を重ねる毎に、ステキな作品が増えて、お部屋のインテリアにも、変化があったのではないでしょうか?(^^)

作って楽しみ、飾って楽しむ♪
お持ち帰りになったアレンジ達を飾るのも、楽しみの1つですね!

ご参加くださった皆さまの作品をご紹介させていただきますね🎶

c0184659_09421605.jpg



c0184659_09421679.jpg



c0184659_09421693.jpg



c0184659_09421720.jpg



c0184659_09421750.jpg



c0184659_09421758.jpg



c0184659_09421705.jpg



c0184659_09421728.jpg



c0184659_09421787.jpg



c0184659_09421740.jpg


来月は、ミモザを使ったHAPPY YELLOWの春のスワッグを作ります♪

また来月、お会いできる事を楽しみにしております(*^_^*)


[PR]
by gland71 | 2016-02-26 09:37 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


きのうは、NHKカルチャー町田教室《季節のドライフラワーレッスン》3回講座!
1月からの3回講座がスタート致しました♪

今月は、ガーランドリースの制作。
ガーランドは、工程も多く、時間の掛かるアレンジなのですが、素敵なガーランドが完成いたしました✨✨

形がそれぞれに違って、それがまたそれぞれにステキなのです(*^_^*)

作品をご紹介させていただきます♪

c0184659_09411673.jpg



c0184659_09411699.jpg



c0184659_09411663.jpg



c0184659_09411712.jpg



c0184659_09411771.jpg



c0184659_09411777.jpg


ナチュラルstyleな、優しい形のリースたち♪
置いて飾るのもオススメですので、ぜひお試しくださいませ(*^_^*)

2月からのご入会も出来ますので、ぜひNHKカルチャー町田教室さんのHPもご覧くださいませ

来月はフレームの様にお花をあしらう、スクエアリースです♪
c0184659_16300019.jpg


お風邪を召されませんように、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ。
また来月、お会いしましょう!

[PR]
by gland71 | 2016-01-29 09:38 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


季節のドライフラワーレッスン

1月28日(木)13時半〜
NHKカルチャー町田教室さんで、季節のドライフラワーレッスンを開催致します!

1月2月3月の第4木曜日に、3回講座としての開催です。

町田の駅から繋がっているミーナ町田というビルの中にあり、とても便利な場所で、雨の日も濡れずに行けます!ドライフラワーは雨に弱いので、濡れずに駅まで行けるのは、とても嬉しいですね♪

1月は、ガーランドリース!
お花を繋いでいき、リースの形に仕上げていきます。

c0184659_10465664.jpg



2月は、フレームのようにお花をあしらう、スクエアリース♪

c0184659_10465676.jpg


3月はイメージ画像となりますが、
このような形のスワッグを制作する予定です!
ミモザを使いたいので、色のイメージは変わります。
c0184659_10465797.jpg


2月からのご参加も可能です!
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

詳細ページ、お申し込み、お問い合わせは、こちらです。
NHKカルチャー町田教室季節のドライフラワーレッスン

[PR]
by gland71 | 2016-01-25 10:29 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

今日はNHKカルチャーさんでのレッスンでした。
2時間集中して制作するので、肩が凝りましたね・・・^^;
温かいお風呂に浸かり、凝りをほぐしてくださいね♪

素敵なクリスマスリースが完成しましたので、ご紹介させていただきますね(*^_^*)
c0184659_17062854.jpg


c0184659_17062866.jpg


c0184659_17062823.jpg


c0184659_17062837.jpg


c0184659_17062859.jpg


c0184659_17062886.jpg


c0184659_17062831.jpg


自然の材料を使っているので、形がそれぞれに違い、自然の形を生かした素敵なクリスマスリースです♪
置いて飾っても、とても素敵です^_^
手作りのクリスマスリースで、クリスマスディスプレイをお楽しみくださいね♡

12月のNHKカルチャー町田教室さんでのレッスンは、24日です。
お正月飾りを制作します!

c0184659_21342968.jpg


c0184659_21342988.jpg


c0184659_21342958.jpg


水引、しめ縄を入れた、粋な和飾りを作りますので、楽しみにされていてくださいね(*^_^*)
詳しくは、こちらをご覧くださいませ!
NHKカルチャー町田教室お正月飾りレッスン
[PR]
by gland71 | 2015-11-26 16:59 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』3回講座
9月が3回講座の最終回となり、
回を重ねるごとに、素敵な作品に仕上がっていきますね。

今回の作品は、『秋薫るナチュラルリース』
色々な木の実達と枝で、秋を自由に表現しています!

みなさまの作品をご紹介させていただきますね♪

c0184659_23023313.jpg
c0184659_23022051.jpg
c0184659_23022093.jpg
c0184659_23022034.jpg
c0184659_23022009.jpg
c0184659_23022070.jpg

木の実をたくさん使ったリースは、
とても好きで、
木の実の使い方も、リベリュルならでは!なのです!

木の実を使ったナチュラルリース、
飾り方も色々楽しまれてくださいね♪

次回は10月からの3回講座
クリスマスリースやお正月飾りのお題も盛り込まれておりますので、
初めての方も、是非ご参加をお待ちしております。



[PR]
by gland71 | 2015-09-25 23:24 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』

今回は3回講座の2回目
≪秋の風を感じるスワッグ≫

ご参加くださりありがとうございました♪

今回も素敵なスワッグがたくさん完成致しました!(^^)!
ご自宅に飾っていただくのが、とても楽しみです♪

ご参加くださったみなさまの完成作品をご紹介させていただきます!
c0184659_15332076.jpg
c0184659_15332030.jpg
c0184659_15334772.jpg
c0184659_15334707.jpg
c0184659_15341662.jpg
c0184659_15341683.jpg

ベースから組んでいき、ナチュラルに仕上げるための細かい作業もあった
穂物のスワッグ!

秋の風を感じるような素敵な作品となりました!!

9月の作品は『秋薫るナチュラルリース』です!
どうぞ楽しみにされていてくださいね♪
c0184659_15592150.jpg
c0184659_15591082.jpg
NHKカルチャー町田教室3回講座(10月スタート)のご案内はこちらです。

リーフレットもこちらからご覧いただけます。





[PR]
by gland71 | 2015-08-29 16:13 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)