ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:RIKOH GRD3 ( 32 ) タグの人気記事


宮古島


手つかずの自然が、そのままの宮古島。
いつも見ている景色と全然違う。
こんなに空って広いんだ~!

広い空と、木々が茂る緑と、キレイな海と、満点の星空・・・。
目に飛び込んでくる自然の景色が、とても新鮮に感じました♪

c0184659_23271127.jpg


c0184659_23264876.jpg


キレイな砂浜の前浜ビーチ♪
c0184659_23273420.jpg


シュノーケルが楽しめる、吉野海岸♪
c0184659_2328548.jpg


砂の山を下りる、砂山ビーチ♪
c0184659_23281066.jpg


c0184659_23285429.jpg


c0184659_23285999.jpg


シュノーケルが楽しめる、イムギャーマリンガーデン♪
ここは、魚がびっくりするほどいっぱい!

星の砂(左)も、太陽の砂(右)も、見つけました♪
星の砂は、有孔虫の殻だそうです。
c0184659_23274174.jpg


川満マングローブは、遊歩道があって、海まで歩いて行けました。
c0184659_23327100.jpg


c0184659_23314691.jpg


c0184659_23274638.jpg


干潮だったので、しおまねきや、トントンミーにも遭遇!
c0184659_23275362.jpg


時間を忘れて、家族で過ごす休日は、とても貴重でした♪
[PR]
by gland71 | 2014-08-13 00:00 | 自然 | Comments(2)

楽しいGWを♪


見つけたよ♪四葉のクローバー(*^^)v
c0184659_15135896.jpg

[PR]
by gland71 | 2014-05-02 15:15 | 自然 | Comments(0)

浜名湖花博2014にリベリュルが出店しています。
そのブース内に並ぶ雑貨感覚のナチュラルなアレンジ達を制作させていただきました♪

c0184659_14474286.jpg


c0184659_14475952.jpg


c0184659_14481836.jpg


c0184659_14483595.jpg


サイズは小さめ!サイズもアレンジもとってもかわいいんですよ(^v^)


販売&ワークショップは、こちらです!
↓ ↓ ↓
4/5(土)~6/15(日)の平日
月~金曜日 9:30-17:00
浜名湖ガーデンパーク
ふれあいの庭内「ローズ マルシェ 東海」
[PR]
by gland71 | 2014-05-02 14:54 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

雪柳と桜


子供の頃を思い出す雪柳♪
近くの公園では、雪柳が満開♪
c0184659_1145514.jpg


息子が中学に入学!桜の季節は気持ちも新たになりますね♪
ついこの前まで小学生だったのに、ダボダボの制服を着て恥ずかしそうに歩く新中学生たち、がんばって欲しいです(*^_^*)
c0184659_115926.jpg


大きなしだれ桜!今満開です♪
c0184659_1164854.jpg

[PR]
by gland71 | 2014-04-09 11:15 | 自然 | Comments(0)

ストラップ


c0184659_13354260.jpg

かわいいユーカリの実を付けて、こんなストラップを作ってみました♪
[PR]
by gland71 | 2013-10-17 13:36 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

ハロウィンアレンジ


ハロウィンの季節ですね♪
収穫を祝うハロウィンは、日本でも年々盛んになってきていますね。

左側はおもちゃかぼちゃ、右側は良く出来たにせもの!
リベリュル店頭で販売中です!
c0184659_1413077.jpg


ナチュラルドライフラワーで作った、ハロウィンアレンジもネットショップ、店頭で展開中です♪

リベリュル
c0184659_14131687.jpg

[PR]
by gland71 | 2013-10-10 14:18 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

お裁縫箱のリメイク


永く使っていた、桐のお裁縫箱・・・結婚した時に父からもらった物。
c0184659_13514536.jpg


取っ手も取れ・・ねじ穴も緩んで・・だいぶ傷んでしまったので、リメイクすることに!
c0184659_13515529.jpg


中敷きは、キレイに剥がれなかった(・・;)のですが・・・、外側にはオイルステインを塗って、
c0184659_1352579.jpg


段ボールに布を巻きつけたものを、すっぽりはめ込み、中敷きにし、
c0184659_1353987.jpg


取っ手の部分は、ヒモを接着剤で固定!
c0184659_1353212.jpg


蓋の部分は、はずしてしまいましたが、いい感じに変身しましたよ♪
c0184659_13524466.jpg

[PR]
by gland71 | 2013-10-10 14:07 | 手作り雑貨 | Comments(0)

ナンキンハゼ


c0184659_134724100.jpg


散歩中に見かけた、南京ハゼ!
グリーンがキレイ♪
[PR]
by gland71 | 2013-10-10 13:50 | 自然 | Comments(0)

小さな幸せ


c0184659_1111363.jpg

かわいくて❤、みんなが笑顔になりました♪
[PR]
by gland71 | 2013-09-17 11:13 | Comments(0)

夏休み!!!


夏休みは、宮古島へ行ってきました♪
手つかずの自然がいっぱいで、星空もなんとキレイな事!!
星の写真は撮れなかったので、残念ですが、たまたま見た日が新月、月の無い夜だったので、今にも星が降ってきそうなとてもキレイな満天の星空を見ることができました♪
ミルキーウェイも見えて、感動しました!

ミルキーウェイは、雲なのかと思っていたら、雲ではないんですね!小さい星がたくさんあってその集合体が、あのように見えるんだそうです!

のんびりと満天の星空を眺める時間は、とても貴重でした!!

与那覇前浜ビーチ!砂が真っ白で、とてもキレイなビーチ♪
c0184659_8331949.jpg


東平安名岬からの景色
c0184659_8333326.jpg


長い橋を渡り池間島へ!この先にどんなビーチがあるのか・・・と進んでいくと・・・、
c0184659_8334634.jpg


誰もいない、美しいビーチ♪
c0184659_834138.jpg


宮古島に戻り、こちらはイムギャーマリンガーデン!
c0184659_8341997.jpg


ちょっと覗くだけで、たくさんの魚たちに出会えます♪

シュノーケルをすると、びっくるするほどたくさんの魚たちに出会えました♪
カクレクマノミ、ハマクマノミ、名前はわからないですがスイミーのように集団で泳ぐ魚たちや、うつぼまで!!!
c0184659_9941100.jpgc0184659_8344966.jpg








保良川ビーチ!
c0184659_9252235.jpg


マングローブ!
c0184659_9262619.jpg


ドライブ中に立ち寄ったビーチ!
c0184659_835427.jpg


c0184659_8352274.jpg


c0184659_8354935.jpg


やしがにツアーに参加し、自然のやしがにに遭遇!
宮古島はハブがいないんだとか!ハブが生息していたら、夜の野生動物を見るツアーは出来ないでしょうね・・・と、コーディネーターさんのお話でした。
c0184659_836732.jpg



宮古島の美味しいハンバーガー!絶品でした(^u^)
c0184659_8362975.jpg


シュノ―ケリング、リーフトレイル、釣り、日本最西端の温泉と最南端の温泉にも入り、心に残る忘れられない旅となりました♪
次に訪れた時にも、今と同じ手つかずの自然がそのままでありますように・・・☆
[PR]
by gland71 | 2013-08-28 09:19 | 自然 | Comments(0)