人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りうどんのレシピ

手作りうどんのレシピ_c0184659_9204968.jpg


週末のお昼ごはんの定番、おうどん。息子が手作りうどんが大好きなんです。
もちろんホームベーカリーで生地を作るのですが、生地が出来たら、冷蔵庫で2時間寝かせて、麺棒で伸ばしてから、包丁で丁寧に切ります。

我が家のレシピはこちら!
冨沢商店上州地粉300g、ぬるま湯150ccに塩10gをといたものをホームベーカリーに入れるだけ!

美味しいですよ~(^^♪
by gland71 | 2009-03-02 09:34 | おうちごはん | Comments(0)

生活に彩りをくれるドライフラワーアレンジメント✧︎ 身に着けるとちょっと嬉しくなるようなドライフラワーや木の実のボタニカルアクセサリー✧︎ レッスンの事、仕上がった作品の事、日々感じた事を綴っています。


by gland71