人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ジュース

梅ジュース_c0184659_16125925.jpg


子供たちの大好きな梅ジュースを仕込み中です(^^♪
大好きな梅ジュースが飲めるとあって、ほとんど息子と娘が作ってくれました。

梅を洗って、ヘタを取って、キッチンペーパーで水気を拭き、瓶に入れるだけなので、子供でも簡単に出来ます。そこへ、梅と同量の砂糖を入れて漬け込みました。

一ヶ月後、出来上がるのが楽しみです(^^♪
Commented at 2009-06-25 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gland71 at 2009-07-02 15:23
harukannna様
追加して、梅酒も作りました~♪
おまけに、しそジュースも!!
全部試飲しにきてね~(^^♪
by gland71 | 2009-06-24 16:21 | おうちごはん | Comments(2)

生活に彩りをくれるドライフラワーアレンジメント✧︎ 身に着けるとちょっと嬉しくなるようなドライフラワーや木の実のボタニカルアクセサリー✧︎ レッスンの事、仕上がった作品の事、日々感じた事を綴っています。


by gland71