人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク付け襟

『付け襟』
あれば、便利だろうな~と、
前から思っていました。
今年は首元がつまった感じの洋服が多いですよね。
去年まで着ていた服を、今年風に着るために、付け襟を作ってみました!
ずっと着る機会が無く、でも棄てられなかった
白いシャツをリメイクで!

リメイク付け襟_c0184659_15575299.jpg
ジョキジョキ鋏を入れるのには、
勇気がいりました・・・。

適当に切ってから、
バイアスで、ふちどりしました。

リメイク付け襟_c0184659_15570674.jpg
襟の部分がさみしいので、
何か付けてみたくなり、
大きなビジューは、若作りかな・・・と、
シンプルに、パールのビーズを縫い付けて
リメイク付け襟_c0184659_15570651.jpg
ゴムをサイドに付けて、
完成です!

リメイク付け襟_c0184659_15570695.jpg
ちょっと丈が長かったかな・・・(^_^;)もう少し短い方が良かったかも・・。
でもせっかくなので、使ってみます!!!

さてさて、これから大掃除をしなくては・・・!
キレイにして、気持ちも新たに!

by gland71 | 2014-12-29 23:21 | 手作り雑貨 | Comments(0)

生活に彩りをくれるドライフラワーアレンジメント✧︎ 身に着けるとちょっと嬉しくなるようなドライフラワーや木の実のボタニカルアクセサリー✧︎ レッスンの事、仕上がった作品の事、日々感じた事を綴っています。


by gland71