人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベリュルお正月飾り1DAYレッスン


リベリュル府中、お正月飾り1DAYレッスンにご参加くださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

お正月飾りは、華やかで、艶やかで、作るのもとても楽しいですよね(*^_^*)
手作りのお飾りで新年を迎える・・・とても素敵な事だと思います!

火曜日にご参加いただいたみなさまの作品をご紹介させていただきます!


リベリュルお正月飾り1DAYレッスン_c0184659_14584858.jpg



リベリュルお正月飾り1DAYレッスン_c0184659_14584831.jpg



リベリュルお正月飾り1DAYレッスン_c0184659_14584977.jpg



リベリュルお正月飾り1DAYレッスン_c0184659_14584955.jpg



リベリュルお正月飾り1DAYレッスン_c0184659_14584975.jpg



リベリュルお正月飾り1DAYレッスン_c0184659_14584943.jpg



リベリュルお正月飾り1DAYレッスン_c0184659_14584961.jpg



リベリュルお正月飾り1DAYレッスン_c0184659_14584980.jpg



お正月飾りは、お玄関の外に飾る場合12月28日に飾るのが一般的なのだそうです。
神様に家の場所を知らせるための目印になり、災いが外から入ってくるのを防いでくれると言われています。
外す時期は地域によっても違うようですが、1月7日か15日です。

訪れる新しい年が素晴らしい1年となりますように♡






by gland71 | 2015-12-16 14:57 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

生活に彩りをくれるドライフラワーアレンジメント✧︎ 身に着けるとちょっと嬉しくなるようなドライフラワーや木の実のボタニカルアクセサリー✧︎ レッスンの事、仕上がった作品の事、日々感じた事を綴っています。


by gland71